あおいろニットについて

あおいろニットの特徴

①自分の好きなものを自由に選んで作れる!

 講師側が用意したアイテムを製作していただくこともできますが、それに限らず、自分の好きなものを自由に選んで作れるスタイルの編み物教室です。

 ある人は大作のウェアーを作り、またある人は、かぎ針で小さな小物を製作するなど、ひとつの教室でみなさんがそれぞれ好きなものを、小さなものから大きなものまで、どんなものでも製作できるのが特徴です。

 実際の制作前段階から、編みたいアイテムの編み図選びや、毛糸の選択なども、LINEやメールできめ細かにフォローいたします。

 正直なところ、編み物教室運営的には、みなさんに同じものを作っていただくほうが効率がよいかもしれません。ですが、あおいろニットではそれ以上に、みなさんの「作りたい!」という気持ちを、何よりも大事にしています。

 編み物初心者の方には、初めてでも安心して製作できる作品をご案内いたします。

②お子さま連れOK・お子さまと一緒に過ごす、自分のための時間

 女性は毎日忙しい!特にお母さんは、自分のための時間さえもままなりません。

 子どもが大きくなったら、もっと落ち着いたら・・・と、いつかいつかと先延ばしにせず、ぜひ、「編みたい!」と思った今こそ、来ていただきたい。

 そんな思いで、お子さま連れOKの編み物教室としています。

 子育て中の方も、会社員の方も、ぜひ、自分のための時間を。

③平日も休日も。ライフスタイルに合わせて、OL・ワーキングマザー・主婦で共有する時間

 平日クラスの他、休日クラスもご用意しています。

 そのため、会社員の方、専業主婦の方などいろんな属性の方に通っていただいている編み物教室です。

 結婚、出産、育休などで生活スタイルが変わっても、長く通っていただけます。

編み物してみたい妊婦さんを、応援しています。

編み物教室にご参加くださる方の中には、妊婦さんも多くいらっしゃいます。

妊娠をきっかけに、編み物に興味を持つ方も多いようです。

赤ちゃんが生まれるまでのマタニティ期は、一生の中でも、とっても貴重な、特別な時間。

それまで忙しくお仕事されていた方も、突然自分時間ができて、何をしたらよいかわからなかった・・・なんてお話も、耳にすることがあります。

また、産後に編み物教室に参加された方からは、「妊娠中、あんなに時間があったのに!もっと早く、編み物始めてればよかった!」といった声も、よく聞かれます。


ベビーニットは、大きさも小さいので、編み物初めてさんにも編みやすいアイテムが多いです。

また、ご自身のものでも、集中した時間が取れる産前ですと、じっくり編み進められます。

編み物教室に参加することで、ママ友や共通の趣味のお友だちを作ったり、産前・産後にまつわるお話を聞いたりすることもできます。


赤ちゃんの帽子や胴着、おくるみなど・・・

出産までの時間、生まれてくる赤ちゃんを待ちわびながら、編み物楽しんでみませんか?


あおいろニット編み物教室は、基本的にお子さま連れでのご参加OKですので、出産後落ち着いたら、引き続き通っていただけます。