ラストチャンスダイエット™(byあおちゃんコーチ)

運動なしでだいじょうぶ!コーチの伴走のもと、太らない食べ方を身に着けていく3か月

💗おいしく食べるほど、キレイになっていく💗
🎶食べることが、ますます楽しくなる🎶
🎉自分もHappy、そして、家族もHappyに🎉

💙ラストチャンスダイエット™byあおちゃんコーチ グループコンサル第1期💙

✨2020年7月16日スタート!コンサル生募集中✨

こんなお悩みはありませんか?

🌟毎日なんだかモヤモヤしている、スッキリしない

🌟ダイエットしたい、でも自分一人では何をしたらよいのかわからない

🌟昔からぽっちゃり体型がコンプレックス

🌟運動は苦手。運動なしでダイエットしてみたい

🌟産後太りが気になっている。授乳を終えたらどんどん太ってきた・・・!

🌟ヤバいヤバい、と思いつつ、どんどん食べ続けてしまう

🌟最近、手持ちの服がキツくなってきた

🌟もっともっとおしゃれを楽しみたい♪いろんな服を自由に着てみたい♪

🌟写真写りが気になる。堂々と写真に写りたい♪

🌟仕事もプライベートも、自分に自信を持って行動したい

・・・etc.


はじめまして。遠山美沙子(あおちゃん)と申します。
2019年、わたしは、ラストチャンスダイエット™で、こんな悩みたちと、サヨナラしました☆

ラストチャンスダイエット™生みの親、小桃堂のいくとうひさよさんには、以前からトリートメント等でお世話になっていました。


いくとうさん自身、ダイエットを経て現在のお姿になられたのですが、

ダイエット前からお会いしていたので、会うたびにスリムに、そして美しくなっていくのを見ていて

「すごいなー!」

と、思っていました。


ご自身の経験を元に、いろいろ研究されていて。

もともと食べることが好きなことは知っていましたが、食べることを楽しみながらキレイになっていくのは、ほんとにすごいなと思っていました。


ダイエットって、我慢の連続じゃないの?食べるのを抑えないといけないんじゃないの?ツラいものじゃないの?


少なからずそんな風に思っていたので、食べながらスリムになっていく、というのが、不思議で仕方ありませんでした。


どんどん進化される姿を目にして、

いろんなダイエットがあるけれど、ラストチャンスダイエット™なら、確実に自分を変えられる!!

ただ「痩せられる」というだけでなくて。

身体だけでなくて、外見だけでなくて、

ココロや、自分自身の内面も、まるごと変えることができるんじゃないかな・・・!?

そんなふうに、思うようになりました。


そして、実際にいくとうさんのダイエットコンサルを受けた方にもお会いしたのですが、皆さんそろって

「ダイエットが楽しくて💕」

と、おっしゃるのです。


楽しく過ごして、そしておいしく食べながら、キレイになれるなんて…!!

わたしもいつか、受けてみたい…!

と思っていたところで、いくとうさんが、42歳を目前に、意を決してダイエット指導を受けて、現在の姿になる一歩を歩み始めた記事を拝見しました。

それを見た当時のわたしも、もうすぐ42歳、というところでした。


このタイミングで読んだ体験談。

そしてこの頃は、上記のような悩みを抱えながら、なんとなくモヤモヤした毎日を過ごしていたのでした。

わたしは「やるなら今しかない!!」と思い、2019年2月からの3か月間、ラストチャンスダイエットグループコンサル5期に、参加することにしました。



その結果・・・

3か月で、約7㎏の減量に、成功しました☆

普通サイズの服がなんとか着れていたので、大きく困ることはなかったのですが、写真に写る自分を見ると、少しずつ自分自身にストレスを感じるようになっていました。
ダイエットを終えて、「もう着られないかも…」と思っていた服が、するっと着れるようになり嬉しかったです!
運動しなくて良いので、私みたいに運動苦手!という方も、安心してチャレンジして欲しいです。

これを書いている現在は、ダイエット開始から約1年経過しておりますが、

ダイエット期間終了後も、大きくリバウンドするようなことはなく。

±1kgくらいをウロウロしながら、体重維持することができております。



わたしがこのラストチャンスダイエット™で得たこと


💙長年の悩みだった下腹部のでっぱり、むっちりした太ももがスッキリして、タイトスカートなどおしゃれを楽しめるようになった♪

💙せっかく編んだのに、パツパツで着れなかったニットを、ゆるっと着れるようになった♪

💙カラダを動かしやすくなった。ダルさ、重たさから解放された

💙疲れにくいカラダになった

💙お料理を楽しめるようになった

💙お弁当を持っていけるようになった

💙写真を撮られるのが楽しくなった

💙ニットを編むときサイズを気にしなくてよくなった

💙ワンサイズ下の服を着れるようになった

💙毎日の食事がそれまでより楽しくなった

💙外食も楽しめるようになった!食べてもスリムでいられる方法を知れた!

・・・などなどなど。

カラダがスリムになったことで得られたこともあれば、お料理など、これまでの生活を更に楽しくしてくれるものも得られました!


そして何より・・・


この先も、ラストチャンスダイエット™の3か月で得た知識、選ぶチカラを使って生活していけば、リバウンドはしない!

心地よく暮らせるようになったこの感じを、これからずっと日常にしていける!


そんな自信を、持つことができました。

わたしが過ごしたラストチャンスダイエット™コンサル期間の3か月間ですが、

思い返してみても、つらかった記憶、というのが、まったくありません。笑


ほんとうに、楽しかった🎶

まさに、わたしより先にダイエットコンサルを受けていた方たちが、言っていた通りでした。


ダイエットコンサル期間が終了に近づくにつれて、終わるのがうれしい!よりも「寂しい!」という気持ちの方が大きくなっていました。


ダイエット終わるのが寂しい、って!笑

普通だったら、「わーーーい、目標達成!(or残念!)やったー、これでダイエットから解放される☆」じゃないの!?笑


なんで、寂しいんだろう?と思ったのですが、、、

それは、


・選択して食べることが、それまでよりずっとずっと楽しいものになっていたから

・ずっと伴走し続けてくださったコーチの伴走が終わってしまうから

・受けていたダイエットが、グループコンサルだったので、グループでの交流が終了してしまうから


でした。

できることならずっとずっと続けていたい!と思うくらい。

それくらい、わたしの人生の中でも楽しかった3か月間でした。



ずっと続けたくなるくらい、楽しいダイエット。
終わってみると、わたしの中には

より詳しく、このダイエットについて学んでみたい
もっともっと、栄養のことなど、より深く知りたい
そして、カラダのことで悩んでいる人、以前のわたしと同じような悩みを抱えている人など…必要な方がいるなら、その方たちに伝えていきたい

という思いが芽生えてきました。


その思いは、日に日に大きくなり。
ついに、2019年秋より、ラストチャンスダイエットコーチ養成講座に参加し、
2020年春より、ラストチャンスダイエットコーチとして活動することになりました。

ラストチャンスダイエット™とは?

ラストチャンスダイエット™は、

「徹底的に伴走される安心感」の下で「自分自身の選択を信じる力」を身につけていきます。


ただ単に、体重を落とす、数字を減らすだけのダイエットなら、伴走などなくても、本やネットなどで得られた情報をもとに、ご自身で気合と根性で頑張れば、なんとかできるかもしれません。

でも、それって、一時期やったら、その後は続かないですよね。
やめた途端、ガマンしていたものから解放されて、その衝動でドカ食い、とか。
リバウンドするのが、目に見えています。

厳しい運動でのダイエットも、同様です。


ラストチャンスダイエット™は、
体の代謝に合わせた栄養の知識をベースに、コーチの伴走のもと、
一時的ではなく、ずっと美しく理想的で、やりたいことをやりきれる体を、
普通に食べながら維持していくことができる力をつけていきます。

きっと1年後の自分に感謝される。そんな日がくると思います。

わたしは、1年前、ラストチャンスダイエット™に飛び込んでよかった!
1年前のわたし、ありがとう!
そう思っています(^^)

講座の特徴

1.一生使える栄養の知識が身につく

自分の体型や体重をコントロールしていくには、最新の正しい栄養の知識が必要です。
世の中に溢れる健康情報から、本物を選びとれるようになるためにカラダの代謝をベースに考える栄養学を身につけましょう。

2.徹底的なコーチの伴走

新しい食習慣を身につけ、定着させるのには時間がかかります。
短期間のダイエットでは勢いだけで終わってしまって、結局、いろいろなことへの対応力が身につきません。
人生にはライフイベントがいっぱいで、色んな飲食の機会が用意されます。
コーチが伴走することで、様々なシーンに対応できるようになり、それが習慣化していきます。
誰かが居てくれる心強さを感じながら、共に進んでいきましょう。

3.ダイエット以外のことも、吐き出して。

ダイエット以外のことも、どんなことでも言葉に出してみてください。
ダイエットを阻む思考の癖は色んな形で現れます。
なので、期間中はモヤっと感じたこと、悲しかったこと、などをどんどん言語化する。
必ず、コーチが受け止めます。

カリキュラム

講座には

  1. 栄養編
  2. 料理編
  3. 運動編
の動画とテキストがセットされています。
動画を繰り返し視聴し、対面コンサルで要点をおさえていくことで、無意識に継続できるようになります。

※動画は視聴期限3か月。期限内は、見放題です。

【栄養編】
何をどうやって食べるのか

  • 食べ物を選ぶ時に考える3つのポイント
  • 3大栄養と5大栄養
  • 自分の体に本当に必要な栄養って?
  • おやつ&捕食との付き合い方
  • 甘味料について
  • お酒との付き合い方

【料理編】
ダイエットを楽しく続けるための料理

  • たんぱく質を上手に取る工夫
  • 低温調理とは?
  • ダイエットツクオキで毎日を楽に

【運動編】
体を動かしてみよう!

  • 美しく見えるために必要な筋肉は?
  • 下半身太りってどうやって解消するの?
  • 肩こりと姿勢とバストの下垂の関係
  • 腹筋を締めて過食&腰痛とさよなら

ラストチャンスダイエット™byあおちゃんコーチ コンサル日程

【グループコース】

第1期コンサル期間:7月16日(木)~10月21日(水)


対面コンサル日程

第1講 7月23日(木祝) 10:00~14:00

第2講 8月27日(木) 10:00~14:00

第3講 9月24日(木) 10:00~14:00

第4講(3か月間の振り返り)10月15日(木) 10:00~12:00


会場:東京都調布市内(京王線国領駅より徒歩20分 または 京王線調布駅、小田急線狛江駅よりバス)


※欠席の場合は、個別にオンラインにて振り返りを行います(30分~1時間程度)
※遠方の方や、感染症に対する心配のある方は、オンライン(Zoom)でもご参加いただけます。

※感染症流行の状況により、すべてオンラインでの開催になる可能性もあります。ご了承ください。


【パーソナルコース】

パーソナルコースの方の日程は、お申込後に、お客様のダイエットの目標にあわせて決定いたします。

対面コンサルは、3か月の間に3回+3か月の振り返り1回を行います。

※遠方の方や、感染症に対する心配のある方は、オンラインでもご参加いただけます。

ダイエット後には、こんな未来が待っています!

🌺年を重ねたはずなのに「若くなったね!」と言われる。
🌺髪がツヤツヤになり、美容室でも褒められる♪
🌺疲れにくくなり、やりたいことにしっかり取り組めるようになる
🌺サイズを気にせずに、おしゃれを楽しめるようになる♪
🌺自信を持って人前に立てるようになる
🌺駅などの階段の上り下りが楽になる
🌺膝や腰の痛みが解消される
🌺飲み会、外食など、さまざまなシーンでも、自分に合った食べ方、食べ物を選べるようになる。
🌺体重が増えてしまった後も、自分の力で戻せるようになる。
🌺料理が楽しくなる♪家族と同じ食事を楽しめるようになる♪

選べるコース

【グループコース】

グループコースの特徴

切磋琢磨できる仲間との少人数グループ制

ダイエットは一人でするものと思っていて、相談できる人がおらず、孤独に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

グループコンサルは、切磋琢磨できる仲間がいますので、お互いに高め合え励ましあえる環境のもとで進んでいけます。


仲間の経験も、自分の経験になる。

月に1回の対面コンサルでは、料理や運動などのコンテンツの他に、必ず1ヶ月の振り返りの時間を設けています。

そこで参加者全員が工夫したことなどを報告し合うので、自分では思いつかない方法を他の人がやっていたり、困った出来事を共有したりしてくれるので、それを自分ごととして捉えると、どんどん経験の引き出しが増えていきます。

グループコンサルの醍醐味です。


グループコースでやっていくこと

①知識を身につける

3ヶ月間でダイエットに必要な知識を身につけます。

②3ヶ月に渡るメールフォロー

オンラインでの食事報告についてはもちろん。

食事に関係ないことでも、いつでも何度でも質問できます。

仲間と励ましあえるのもグループコンサルの良さです。

③毎月1回の対面コンサル

オンラインだけでなく、実際に顔を合わせていくことで、仲間としての絆も強まります。

文章で書くとニュアンスが伝わらないような質問も、ここで解消していただけます。

④3ヶ月間オンライン上での毎食の食事チェック

毎食を振り返ることで、自分の体の取扱説明書を作っていく。

体重と食事の因果関係を体感していきます。

※Facebookグループを利用します。

【パーソナルコース】

パーソナルコースの特徴

自分のペースで取り組める

開始日、終了日が選べるので、自分のペースに合わせて取り組めます。

特に、忙しくて対面セッションの日程をご自身の都合に合わせたい場合や、ゴールに設定したい日程がある場合(結婚式までに痩せたい!など)に、都合に合わせやすいのはパーソナルコースの一番のポイントです。


パーソナルコースでやっていくこと

①知識を身につける

3ヶ月間でダイエットに必要な知識を身につけます。

②3ヶ月に渡るメールフォロー

オンラインでの食事報告についてはもちろん。

食事に関係ないことでも、いつでも何度でも質問できます。

③毎月1回の対面コンサル

オンラインだけでなく、実際に顔を合わせていくことで、仲間としての絆も強まります。

文章で書くとニュアンスが伝わらないような質問も、ここで解消していただけます。

④3ヶ月間オンライン上での毎食の食事チェック

毎食を振り返ることで、自分の体の取扱説明書を作っていく。

体重と食事の因果関係を体感していきます。

※Facebookグループを利用します。

ラストチャンスダイエット™byあおちゃんコーチ コース一覧表

※7月5日までのお申込みで早割価格になります

※お支払い方法は銀行振込になります(振込手数料はご負担ください)

※3か月の期間終了後、さらに3か月の継続も可能です(有料。料金についてはコンサル終了までにお知らせします)

Q&A

Q.外食が多いのですが大丈夫でしょうか?

A.外食も、メニューの選び方でダイエットできますので大丈夫です(^^)

わたしもしょっちゅう外食しています♪


Q.料理が苦手なのですが大丈夫でしょうか?

A.わたし自身、料理が苦手でしたが、このラストチャンスダイエット™の「料理編」受講後は、料理を楽しめるようになりました!お弁当も持っていけるようになりました。

どうしても作れない、作りたくないという方は、無理する必要はありません。コンビニで購入したものや、スーパーのお惣菜でも、ダイエットできます♪


Q.甘いものが大好きで、毎日たくさん食べてしまいます。

A.わたしも大好きですよ♪笑

甘いものとの付き合い方も学びますので、ダイエットしながらでも完全にやめる必要はなく、スイーツを楽しめます♪

最近は市販の低糖質スイーツも増えていますし、小桃堂では低糖質スイーツ講座も開催されていますので、そういうものをうまく活用できるとよいですね。


Q.本当に一生リバウンドしないんですか?

A.わたし自身、ダイエット後に「食べ過ぎた―!」と思う日があっても、体重が増え続けるようなことはなく過ごせています。

このダイエットで学ぶ食べ方を続けていけば、そう簡単にはリバウンドはしないと思います。


Q.運動が嫌いです。

A.はい、わたしも運動苦手です!笑

「体重を落とすのは食事、体形を変えるのは運動」です。ダイエットに必須ではありませんのでご安心ください(笑)

体重が落ちてくると、体を動かすのも楽になってきます。ラストチャンスダイエット™では、ある程度体重が落ちた後に運動をお伝えします。

講座の中の【運動編】では、美しくボディラインを整えるのに効果的なトレーニングを、動画で繰り返し確認することができます。対面コンサルでも、ポイントをお伝えします。


Q.途中でやめたくなったらどうしたらいいですか?

A.コンサル開始後のご返金には対応しておりませんので、途中でやめる場合でも全額お支払いをしていただきます。

少しでも不安になったりやめたくなるような心配が出てきたら、いつでもご相談ください。わたしは、どんな状況でも全力で伴走させていただきます。


Q.食事の記録をこまめにできるか心配です。

A.ご自身が記録できるタイミングでアップしていただければ大丈夫です。ご自身が続けやすい方法でどうぞ。

一日まとめてでも、随時でも。

ただ、まとめてですと、ちょこっとつまんだものを忘れていたり、結局時間がかかって面倒くさくなって記録しなくなる…なんてことにもなりがちなので、スキマ時間に書き込めるとよいかもしれません。

もし、旅行など、どうしても記録が難しい期間がありそうな場合は、事前にお知らせいただければ大丈夫です。

記録は、ご自身の「取扱説明書」になっていきます。書いてくださった分だけ、こちらもあなたのことを知れるしアドバイスなどコメントすることができます。ぜひこの機会に習慣化してみてください♪


Q.家族も同じメニューが食べられますか?

A.もちろんです!家族一緒に同じものを楽しめます。

わたし自身、料理のレパートリーが増えて、家族に喜ばれています(^^)

旦那さんのダイエットにもなる方もいらっしゃるようです。


Q.妊活中なのですが。

A.このダイエットの食事法では栄養をしっかり摂っていきますので、ホルモンバランスが整い、婦人科系のお悩みが解消される方もいらっしゃいます。

妊娠中の体重管理や、産後太りの予防・解消にも有効なので、今の時期に取り組むのはよいかもしれません♪


Q.持病があるのですが、大丈夫でしょうか。

A.持病をお持ちだったり、メンタルの疾患がある方に関しては、事前に詳しくお話をお聞きした上で、ご参加するかどうか決めていただきたいと思います。

まずは、個別オンライン説明会にて、ご相談いただければと思います。


Q.遠方に住んでいるのですが、参加できますか?

A.オンラインでもご参加いただけますので、大丈夫です!

直接お会いする方が、細かい点などお伝えしやすいので、遠方でも、対面コンサルには来ていただけるとよいと思います。

が、無理はなさらずに。オンラインでも全力サポートいたします!


Q.分からないことや聞きたいことがあった時はどうしたらよいでしょうか?

A.困ったときはいつでもオンラインでご質問ください。ダイエット以外のことも、ご心配なことなどございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。

個別オンライン説明会

💚どんな人に伴走されるのか知りたい!

💚直接話して説明を聞きたい!

という方のために、個別オンライン説明会をご用意しています。

こちらから、ラストチャンスダイエット™のご説明をするだけでなく、

あなたの抱えている悩みや、どんな未来を実現したいのか…など、あなたの想いもたくさんお聞かせいただければと思います。

参加費はかかりません。無料です。

ご希望の方は、こちらのボタンよりお申込ください。

ご質問など、お問合せもこちらよりどうぞ。

※説明会は、ZoomまたはSkypeを使用します。詳しくはお申込後にご連絡いたします。

ラストチャンスダイエット™byあおちゃんコーチ お申込受付

※7月5日までのお申込みで早割価格になります

※お支払い方法は銀行振込になります(振込手数料はご負担ください)

※3か月の期間終了後、さらに3か月の継続も可能です(有料。料金についてはコンサル終了までにお知らせします)

質問がある、迷っている、コーチと話してみてから考えたい…という方は、ぜひ個別オンライン説明会をご利用ください♪


あおからのメッセージ

わたし自身、2019年に思い切って飛び込んだ、ラストチャンスダイエット™。

その時は、「自分を変えたい!身もココロもスッキリさせたい!!」その一心でした。

一年後に、まさか、自分がダイエットをお伝えする側に回るとは、みじんも思っていませんでした。


でも、自分がやってみた結果、本当に充実した3か月間を過ごせましたし、カラダをスッキリさせることができただけでなく、料理を始め生活全般をアップデートすることもできましたし、何より家族も喜んでくれたのも、わたしにとってはとてもうれしく、大きなことでした。


このラストチャンスダイエット™なら、自分を変えられる!この先の人生を、豊かなものにできる!そう思っています。

もし、必要な方がいらっしゃるなら、その方たちにお届けしていきたいです。

なんか変わりたい!そんな方、飛び込んでみてください。


一緒に、キラキラな未来に向かって、歩んでいきましょう🎶


あおちゃん こと 遠山美沙子